グルメ・クッキング

久しぶりのお弁当ネタ★

Image1100


去年の春から始まった、お弁当作り生活restaurant

先週で今期は終了~春休みとなり、休憩の時期になりましたnote

おかず作りに煮詰まったら、画像のような、自称コンビニ弁当を作ってました。

オムライス・ちらし寿司などなど・・・

何かと忙しい朝は、このグッズが↓お役立ちて゜したheart04

トッピング用の目玉焼きsign01

電子レンジで作れるんです~o(*^▽^*)o 100円ショップで購入しました。

Image1229
cherryblossomから、また頑張ろうψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ

Image1156


カフェブルーでランチrestaurantcafe

サラダは生ハムとカマンベール。

血液検査の再検査があるので、食べ過ぎに注意‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当⑥

Image1061

子供の好物のコンビーフパンbread

コンビーフを軽く炒めただけですがhappy01

パンの底sign02(包みづらいので・・・)にマヨネーズをつけています。

Image1060


restaurantハンバーグ・スパゲティーサラダ・アスパラとベーコン炒め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当⑤

Image1052


先日の・・・札幌では部分日食でしだが~観測しましたか?

私もサングラスに、濃い目の色セロファンのような物を貼り付け、自前の観測メガネを作って観測を楽しみましたeyeglasssun

restaurant二段弁当にしました。水筒は100均で購入した物。以外と使い易いです。普段は、ペットボトル持参。

ハンバーグ・ごぼう天・大学いも・チーズ

Image1048


restaurant鮭の竜田揚げ・椎茸のバター炒め・もやしのお浸し・オレンジ・ゼリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当④

Image1045


restaurantソーセージ・ほうれん草とちくわの炒めもの・ニンジンのグラッセ

チーズ(ブルーベリー味)・杏仁豆腐味のカップゼリー

良くチーズ入れていますが、まだ成長期なんでsign04給食の時は、牛乳が毎日出でいたので、カルシウムと思って入れています。

Image1055


桃缶使って・・・デザート用に冷凍しておこうっとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当③

Image1039お弁当作りを始めてから、スーパーに置いてある、ちょっとしたお料理本とかに目を通す事が増えましたが、どうしたら朝の時間を楽paper出来るかを真剣に考える毎日ですcatface

restaurantゴボウのかまぼこ焼き・コロッケ・ほうれん草のバター焼き・ブルーベリーのチーズ・りんごカップゼリー

Image1050


restaurant


restaurant焼きそば・今川焼き(りんごカスタード味)冷凍で自然解凍

私がデザート好きなので、子供に嫌じゃないのか聞いた所sign04嫌じゃないらしい~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当②

Image1037


GW、お天気悪く残念でしたsad

明日から、またお弁当生活・・・sweat01

restaurant・ウインナー・シュウマイ・きゅうりの浅漬け・いちご・カップの夕張メロンゼリー凍らせて保冷剤代わりに。

Image1043


荷物の多い日だったので、パン食にしました。

restaurant・ウインナー・ソースカツを挟めて。・プロセスチーズ。

ネタ切れした時の為に、記録しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当①

Image1038


既に、手抜きのお弁当生活ですが・・・coldsweats01

私なりに、毎日頑張ってsign01息子とついでに主人の弁当を作っています。

幼稚園の時のように、少しの間sign04画像を撮ることにしました。

restaurantおかずメニューpencil生ハムのチーズ巻き・かぼちゃコロッケ・椎茸のバター醤油炒め・みかん

Image1042

pencil丼系~お肉のそぼろ・入り卵・パイン

子供に、二段のお弁当箱の子もいるんだけど~と言われたんですが、家は二個だからsign03と言い返しました。知らん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶のシフォンケーキ

Image360 久しぶりに、ケーキを作ってみましたrestaurant

子供も一緒に♪

材料入れて混ぜるだけの簡単な物ですがhappy02

ドライフルーツも入れたりしてheart01

Image362 焼き上がり、冷めるの待てなくて・・・

食べちゃいましたcafe

結構、美味し~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

Image357 シナコバ札幌店の隣にオープンした、カフェに行って来ました(^^)

お好み焼きを出すカフェって面白いheart02

自分で焼かないって嬉しいかも・・・

STVの向かいにあります。(まみむ)というお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)