« マーくん&ゆうちゃん | トップページ | 手作り雑貨市場 »

介護②

Image1041


先日、入院していた義父が退院しました。

今は、入院も期限がある為・・・期限修了の後、施設に入って貰うかどうか

考えました。義父は、一軒家で一人暮らしなので心配もあったのですが、本人の強い希望で介護サービスを使いながら、自宅に戻る事になりました。先週は、退院準備の為に食料を購入したり、ガスコンロなど危ない物を撤去し、IH調理器・食事しやすいように家具を購入したり、介護サービスの担当の方と打ち合わせしたり、色々と私なりに頑張ったつもりですが、義父の何気ない一言でがっくりしましたsweat02

退院して、家に帰宅し電気敷布など準備したり、夕食に購入してきた好物のお寿司などセットして、当面の生活費となるお金を渡した後に「通帳と印鑑を返してくれsign03」と言われた事でしたweep一軒家ですし、留守の間も色々と光熱費などの出費もあるし、古いAPも経営(税理士さんによると赤字のAP)しています。

そのお金の管理などを私がしてきて(確定申告もあったし)使い込む程の残金もなかったのに・・・bearing。。。もちろん通帳と印鑑は生活が落着いてから返すつもりだったのに、、、その一言でガックリしました。。。私は、可愛いお祖母ちゃんになるぞsign03

画像は、介護サービスでお風呂&リハビリ&食事付に通うので、袋物を購入して来ました。

全部100均で揃えました。100円均一で充分impact(リハビリ用の運動靴入・お風呂用の下着入れ・持ち歩き用の袋)

|

« マーくん&ゆうちゃん | トップページ | 手作り雑貨市場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペルル ラールさん優しいメッセージを有難うございます。義父が倒れるまでは、介護は他人事でした…私は、付きっきりで介護している訳ではないのですが、それでも周りの声には助けられます。
実は〜通帳と印鑑は、主人をかいして又私の元に反って来ました(+_+)自分の体が思うように動かなかったんでしょうね(-.-;)

投稿: mi | 2012年4月26日 (木) 07時53分

miさん、こんにちは。
介護にまつわる記事読ませて頂いて、お義父様のお世話など、思いやりにあふれていていつも偉いなぁと思っています。
御主人様はmiさんに心から感謝しているでしょうね。
当の御舅さんとは病気のせいで少し温度差が出ることもあるでしょうが、めげずにがんばってくださいね。

投稿: ペルル ラール | 2012年4月25日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431384/45002170

この記事へのトラックバック一覧です: 介護②:

« マーくん&ゆうちゃん | トップページ | 手作り雑貨市場 »